本文へスキップ

新しい視点で活動する コミュニティ高専人 

定例交流会報告regular meeting report



[高専人ネット交流会(2019年6月8日)が開催されました!

※    日時 2019年 6月 8日(土曜日)    1時から4時まで(3時間)

※    場所 (カラオケ)パセラ 渋谷駅前    

とっても良い雰囲気で、濃い交流会になりました。

高専人交流会は、高専に関係する人 (高専在籍したことのある人 = 卒業生、在校生、教職員、その他) の懇親会です。 一人でも、初めての参加でもOKです。 参加者の一人一人を大切にする交流会を目指します。
今回参加できなかった方も、次回はぜひ参加してみてください。












高専人ネット交流会(2019年1月26日)が開催されました!


「高専人ネット」交流会が開催されました。
今回は赤坂見附駅前という便利な場所でした。
四国から朝5時に長距離バスを利用して参加された方や、常連の方、初めての参加の方々など、世代も職種も様々で、23人の一人一人のスピーチも、ユニークで楽しいものでした。
動き回るスペースも十分あり、皆さん自由に移動して初対面の人たちも和気藹々と交流されていました。
特別なアトラクションなどは設けませんでしたが、十分盛り上がった3時間でした。














【高専人定例交流会が7月11日(土)に開催されました】

 今回はルポラーターとして、広範囲でアクティブに活躍しておられる「いのうえせつこ」さんを講師に招き、お話ししていただきました。

 タイトルは「新しい時代の男と女」です。出版された著作とその経緯とから解説され、高齢者虐待、子供虐待、女性への暴力、DV相談とその対応としてNPOを立ち上げたこと、離婚相談と調停の実際、デートレイプへと話は進みました。約1時間20分のお話しでしたがとても時間が足りない気がしました。

 今回12人の方が参加下さいました。参加を予定しながら、当日どうしても都合がつけられないという方が6人おられ、みなさん大変忙しい生活をされていることが分かります。2時に始め5時半に終了し、その後近くの中華料理店で講師のいのうえさんを交え、10時まで話しが弾みました。

 次回は総会として、11月14日(第2土曜日)を予定しています。
また改めて連絡いたしますので、是非ご予定下さい。

(佐藤)





【本年度第1回高専人定例交流会が3月21日に行われました

この日はお彼岸の連休にあたり、年度末決算期でもあり、みなさん大変忙しい時期でしたが、2ヶ月に一度の定例交流会を3月から始めたく、その日としました。

16人の高専人から、都合がつかず参加できないとのご丁寧なメールを頂きました。 

今回の参加者は7人でしたが、少人数でかえっていろいろな話を交わすことができ、密度の濃いあっという間の3時間でした。
























contents

コミュニティ高専人事務局

E-mail






inserted by FC2 system